Q&A
2024/04/10
電話対応何使ってますか?!

toCのサブスクを運営しています。
基本的にメールでのみのお問い合わせとしており、電話対応はしていませんよと書いているのですが、電話番号を公開しているためお客様や営業からの電話が来てしまい、その度に作業が中断され困っています。

営業は弾きお客様は問い合わせしていただくように案内し、
やり取りがある方は担当者に直接繋いでくれるような電話サポートはないでしょうか・・

#ツール全般
回答数:3 閲覧数:312

匿名

さんの回答
2024/04/11
to Bのエンドユーザーからの問い合わせ例になりますが、fondeskを利用してSlackに通知させています。
Slackの内容を確認し、適切な担当者が折り返しを行っています。
弊社もなるべく電話窓口は避けたく「原則メール・チャットでお願いします」をアナウンスした上で窓口を開けている状況です。

営業を弾くことはできていないですが、折り返しの要否をSlackをみて判断できるので代表電話・サポート電話ともに活用しております。参考まで!
いいね数:0 閲覧数:76

Tiger Yuuka

さんの回答
2024/04/11
CS HACK CS HACK

藤田 正好

さんの回答
2024/04/11
toCサブスクを運営しております!

秘書センター(https://www.hishocenter.com/)さまで受電対応いただき、メールにて内容を連絡いただき、slack連携しております。営業系は必要であれば、連絡しております。お客様は内容をヒアリングいただき、基本的にはメールで連絡しますと回答いただき、温度感が高い場合や折り返し必須の場合は電話で連絡するようにしております。
いいね数:1 閲覧数:1