Q&A
2024/10/25
みなさんの初回解答時間の平均を教えていただけないでしょうか?

扱うサービスによって変動があるかと存じますが、
自分のチームの平均時間が他社と比べた時に
早いのか遅いのかを知りたいです。
いただいた回答をもとに、チームのKPIを立てていきたいです。
よろしくお願いいたします。

#お問い合わせ
回答数:3 閲覧数:311

匿名

さんの回答
2024/12/16
弊社BtoBSaaSですが、メールサポートは返信のリードタイムは平均4h前後。解決までのリードタイムは平均8h前後です。ご参考になれば!
いいね数:2 閲覧数:13
2024/12/13
複数社扱ってきましたがチャットで5分以内、30分以内、
メールなら1営業日以内(程度)で行うことが多かったです。
時間にすると営業時間外のメールや土日をはさむと時間がふくらむので集計もめんどくさいですし、集計視点と顧客への期待値コントロールかねて設計してます。予算をかけられるなら集計側が空くできるツールを活用するのもアリだと思います!
いいね数:1 閲覧数:1

匿名

さんの回答
2024/11/08
ひとによって10~20時間と差があり、全体では18時間ほどです。
会社としては「24時間以内」をひとつの目安としています。
いいね数:2 閲覧数:6