Q&A
2024/08/23
新規機能のリリースやアップデートの連絡について
今、製品の新しい機能やアップデートを顧客にうまく伝える方法を考えています。新機能のリリース自体は頻繁にあるのでいいのですが、連続してもうざがられそうだし、とはいえ数はあるので伝えないと埋もれるしと。。
顧客に新機能を知らせるコツや、新機能の使い方を教えるいい方法が知りたいです。
#その他
回答数:1
閲覧数:202
千葉 貴史
さんの回答
2024/08/26
定期的に(月1回など)ウェビナーを開催してはいかがでしょうか?開催後に録画をアーカイブ配信したり、録画データをGeminiなどに送信してレポートとして作成してリリースノートの追加コンテンツにするなど。何かのご参考になれば幸いです!(参加/不参加・視聴/未視聴等もサポート・サクセスする上での良いフラグになると思います)
~~~別途)AIによる論点出し結果の抜粋~~~
# 論点: 効果的なコミュニケーション方法の選定
- サブ論点1: メールやニュースレター、アプリ内通知など複数チャネルの活用
- サブ論点2: 顧客セグメント別のパーソナライズされた通知
- サブ論点3: ビジュアルや動画を用いた直感的な説明手法の導入
# 論点: 新機能の教育と定着化の支援
- サブ論点1: インタラクティブなガイドやツアー機能の導入
- サブ論点2: ウェビナーやワークショップを通じたハンズオンでの教育
- サブ論点3: FAQやヘルプセンターの迅速なアップデート
~~~別途)AIによる論点出し結果の抜粋~~~
# 論点: 効果的なコミュニケーション方法の選定
- サブ論点1: メールやニュースレター、アプリ内通知など複数チャネルの活用
- サブ論点2: 顧客セグメント別のパーソナライズされた通知
- サブ論点3: ビジュアルや動画を用いた直感的な説明手法の導入
# 論点: 新機能の教育と定着化の支援
- サブ論点1: インタラクティブなガイドやツアー機能の導入
- サブ論点2: ウェビナーやワークショップを通じたハンズオンでの教育
- サブ論点3: FAQやヘルプセンターの迅速なアップデート
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