Q&A
2024/08/14
初回カスタマーミーティングにおける効果的な質問事項

皆様、いつもお世話になっております。新規顧客との初回ミーティングの進め方について、ご意見を伺いたく存じます。

弊社では現在、初回ミーティングで使用する質問リストの見直しを検討しております。現状では、顧客の課題、製品選定の理由、社内のキーパーソンなどを中心に質問を行っております。

しかしながら、より効果的な質問があるのではないかと考え、皆様の知見をお借りできればと思います。

特に短期的目標と長期的目標の把握方法や、競合製品との比較における重要ポイント、さらには顧客にとっての「成功」の定義の聞き出し方などについて、ご経験やアドバイスをいただけますと幸いです。

#オンボーディング
回答数:0 閲覧数:200