Q&A
2024/07/29
カスタマーサクセスのKPI、みんな何使ってる?

みなさん、こんにちは。
中小企業向けのCRMツールを提供している会社でCSをやっています。

うちでは今、カスタマーサクセスのKPIとして主にMAU(月間アクティブユーザー数)を見てるんですが、これだけじゃイマイチなんじゃないかなって思い始めてます。

例えば、ログインはしてるけど、本当に使いこなせてるのかとか、顧客が望む成果が出せてるのかまではわからないんですよね。

みなさんのところではどんなKPIを使ってますか?
特に顧客の「成功」を表すのにいいKPIがあれば教えてほしいです。

難しい話は抜きで、「うちはこれ見てるよ」みたいな感じで気軽に教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

#データ分析
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