Q&A
2024/07/18
大規模アカウントと中小アカウントの CS 戦略の違い

弊社では最近、大規模アカウントと中小アカウントで異なるCS戦略を立てる必要性を感じています。現在、アカウントサイズに関わらず同じアプローチを取っていますが、それぞれのニーズや期待値が異なることに気づき始めました。
そこで、以下の点について皆さまのご経験やアドバイスをお聞きしたいと思います:

大規模アカウントと中小アカウントで、CS戦略をどのように分けていますか?
大規模アカウント特有の課題や、それに対する対応策はありますか?
中小アカウントの効率的なサポート方法や、スケールさせるコツはありますか?
アカウントサイズによって、CSMの役割や求められるスキルセットは変わりますか?
大規模/中小アカウント別のKPIや成功指標を設定していますか?もしあれば、どのような指標でしょうか?

皆さまの組織での取り組みや、成功/失敗事例など、どのような情報でも大変参考になります。
アカウントサイズに応じた効果的なCS戦略を構築する上でのヒントをいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

#その他
回答数:0 閲覧数:468