Q&A
2025/04/25
「ウェビナー参加者リストを営業に渡しても、結局活用されない」と顧客から言われ、追加機能を案内できない
法人企業がウェビナーを実施し、視聴履歴やアンケート結果をリード情報として一元管理できるプラットフォームを提供しています。
顧客企業のマーケティング担当者には、ウェビナー参加者のデータを営業チームに共有する運用を提案していますが、最近「せっかくリストを渡しても営業がフォローしない」「単にデータを渡して終わりになり、成果につながっていない」と悩みを相談されることが増えています。
そのため、こちらから追加の分析機能やオプション提案をしても、「営業部門が使ってくれないなら追加予算を取るのは難しい」と言われ、エクスパンションにつなげられません。
営業とマーケティングの連携に課題がある企業に対し、どのように働きかけると営業チームの活用が進み、追加提案を受け入れてもらえるようになるでしょうか?
#エクスパンション
回答数:0
閲覧数:178