Q&A
2024/04/15
Zendeskを導入したいけど費用を超えるメリットを伝えたい!

今、複数のプロダクトをGmailやtayori、Salesforceなど複数のツールを使いながら対応してるのですが正直そろそろ限界な気がしています。
Zendeskを導入したいのですが、費用が高額で二の足を踏んでいるのですが、費用を超えるメリットをぜひアドバイスいただけませんでしょうか?

#ツール全般
回答数:3 閲覧数:391

木南 智章

さんの回答
2025/05/15
率直に弊社の製品いかがでしょうか。どういった部分にお悩みかが具体的には分からず恐縮ですが
・チケット管理システム
・他社ツールとの豊富な連携(電話、チャットも連携・弊社提供もあり、CRM連携もできます)
・APIあり
といったところがおススメポイントです。よろしければ是非ご検討ください!
https://ingage.jp/relation/
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徳岡 佐知香

さんの回答
2024/04/16
他ツールとの連携方法が豊富で、自社のサポート業務フローに沿った形で導入ができることだと思います。あとはFAQ~レポート含むサポート業務がだいたいzendeskのみで一元管理できること。これによる属人化・人的ミスの軽減、レポート作成時間の削減、KPIの可視化などが実現できます。

以下公式サイトに導入事例がたくさん掲載されているので、このあたりの数値を組み合わせて上層部への提案書を作成してみてはいかがでしょうか。

https://www.zendesk.co.jp/why-zendesk/customers/
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原田 豪

さんの回答
2024/04/16
Zendeskだとツールの1本化や他システムとの連携がかなり費用を抑えて導入できて、マクロや自動化などによってかなりの効率化が実現できると思います。
その分をどの位、作業時間として短縮できるかであるとか、顧客満足度やCSAT、NPSの向上がこれぐらい見込まれるという観点で資料を作成してみることをお勧めします。
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