Q&A
2024/12/01
セミナー開きすぎて、ネタ切れです
6ヶ月前からオンラインセミナーを月1回のペースで開催しています。導入事例の紹介からスタートして、最初は毎回80名ほど集まっていたのですが、最近は30名程度まで減少してしまいました。
マーケティング部署がないため、企画から運営までCSチームで担当しているのですが、内容に新鮮味がなくなってきました。事例紹介は一巡したものの、ゲストスピーカーを呼ぶ予算もなく、このまま続けていくのに不安を感じています。
営業部門はリード獲得の観点から継続を求めていますが、形式的なセミナーになるのも避けたいところです。いずれはユーザーコミュニティの立ち上げも視野に入れているのですが、現在の体制では難しそうです。
セミナーを定期開催されている会社の方、継続的に価値を提供するための工夫を教えていただけないでしょうか。
#その他
回答数:0
閲覧数:31