Q&A
2024/09/18
CSチームで利用しているツールと、その役割を箇条書きで教えていただけますか
自社のCSチームでやれていること/やれていないことを把握する上で、ツール軸で観察してみたいと思ってのご質問となります。
ご確認よろしくお願いいたします。
#ツール全般
回答数:1
閲覧数:114
稲船 祐介
さんの回答
2024/09/30
さまざまなツールを利用していますが、代表的なものは下記になります。弊社は多くのことをSalesforceで実現できるようにしているタイプです。
・Salesforce
→ 他部署との顧客情報の共有連携、活動履歴の蓄積、契約更新などのフェーズ管理など
・Looker
→ 顧客のプロダクト活用の確認や各種データのモニタリング
・ナレッジワーク
→ 顧客向けの公式ドキュメントや社内向けナレッジの共有・保管
・immedio
→ 顧客との日程調整
・その他
→ Slack、Google Workspace、BOX、Figjam、Productboardなど
・Salesforce
→ 他部署との顧客情報の共有連携、活動履歴の蓄積、契約更新などのフェーズ管理など
・Looker
→ 顧客のプロダクト活用の確認や各種データのモニタリング
・ナレッジワーク
→ 顧客向けの公式ドキュメントや社内向けナレッジの共有・保管
・immedio
→ 顧客との日程調整
・その他
→ Slack、Google Workspace、BOX、Figjam、Productboardなど
いいね数:0
閲覧数:114
