
綾部 洋平
カスタマーサクセスの領域で活動。
CSでは主に導入顧客へのプロダクトオンボーディングプログラム構築やCS育成プログラムの企画/実行支援を中心に活動
<できること>
・ヘルススコアの策定とスコア向上施策の企画・実施
- プロダクトの利用状況を元にユーザーを定量的にした指標(ヘルススコア)を策定
- ヘルススコアを元に、活用支援やガイドページ、活用セミナーなどを企画・実施
・導入オンボーディング体験設計
- 機能利用率や導入プロジェクト成功率、churn rateの低減をメインKPIとして作成
・社員オンボーディングプログラム作成
- 3ヶ月以内の新人立ち上げをミッションに、入社後体験を設定
CSでは主に導入顧客へのプロダクトオンボーディングプログラム構築やCS育成プログラムの企画/実行支援を中心に活動
<できること>
・ヘルススコアの策定とスコア向上施策の企画・実施
- プロダクトの利用状況を元にユーザーを定量的にした指標(ヘルススコア)を策定
- ヘルススコアを元に、活用支援やガイドページ、活用セミナーなどを企画・実施
・導入オンボーディング体験設計
- 機能利用率や導入プロジェクト成功率、churn rateの低減をメインKPIとして作成
・社員オンボーディングプログラム作成
- 3ヶ月以内の新人立ち上げをミッションに、入社後体験を設定
基本情報
現在の職種
カスタマーサクセス
現在の勤務先企業
フリーランス
現在の居住地
神奈川県
副業への興味
興味はある
年齢
30代後半
働き方・キャリア
興味のあるサービス・事業領域
興味のある業務内容
スキルシート
スキルの習熟度は4段階で設定されていて、バーでレベルを表します。
①さわったことがある
②基本的な使い方がわかる
③だいたいどの機能も使える
④使い方を教えられる
また、自身の習熟度に関わらず、プロジェクトでの導入経験を表示できます。
Salesforce
導入経験あり
チャネルトーク
導入経験あり
Slack
Intercom
導入経験あり
これまでに経験した業務・タスク
オペレーション設計したチャネル
KPI設計運用した指標
採用タスク
育成・評価
ハイタッチタスク
ロータッチタスク
コミュニティタッチタスク
その他